HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

すっかり無趣味

[スタッフのつぶやき]

寒い時期が来ると、家にこもってしまうことが多くなります。

何かやろう・・・と思っても、すっかり趣味が無くなった。
気が付くと、何かに打ち込む訳でもなく、
ボーと過ごすことが多くなった。
唯一、息子の追っかけを楽しみにしていましたが、
現在シーズンオフ。

社会に出てから出会った、ソフトバレーボールは
札幌市連盟、北海道連盟の役員をこなし、選手としては
全道大会2連覇をするぐらい必死にやっていましたが、
老いとともに、13年で選手生命を絶たれました。
選手引退後は趣味の範囲で、仲間内でお気楽にやっていましたが、
膝に腰・・・体が悲鳴をあげだし、遊びですら辛くなりました。

読書!かなり好きなのですが、本を読むモードに入らないと
することはなく、書店で見かけた面白そうな本を買いため、
読みたくなると一気に読む。趣味としては程遠い。

パッチワークや編み物!そんな物を初めてみよかなと
思ってはみましたが、物凄い不器用な上、目がすっかり
大人の目になりかけている&肩こりが酷く無理だな。

ワンアップの上田一のように、書店で目をつぶって趣味の
選択でもしてみようかなぁ~
いや・・・ここは一つ、趣味は仕事です<`~´>
なんて言ってみようかな・・・