HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

あたりまえ

[スタッフのつぶやき]

本日札幌は朝から猛吹雪です。

目の前が真っ白で、すぐ前を歩いている人がかろうじて見えるくらいのすごい吹雪です。

車も朝からライトを点灯しないと走れない状態です。

そんな中、信号機のライトだけは辛うじて雪も積もらず、吹雪の中はっきり見えました。こんな吹雪の中でも信号機だけははっきりと見えていたことに信号機のすごさを感じてしまいました。

気になっていろいろ検索してみると、地域によって信号機の形や点灯時間が違うこと、北海道の信号機は雪対策で縦型に設置されていること等、毎日目にしている何げないものでも意外な地域性があることに気づかされました。

悪天候の中でも当たり前に見えていて、それを当たり前に見せてくれている方々にもあらためて感謝です!