HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

節分の日

[スタッフのつぶやき]

今日は節分の日です!!

ご存知の通り、節分には毎年決まった方角をみて恵方巻を食べるという風習があります。この方角、毎年違うので「今年の方角は?!」といつもわからず戸惑ってしまいます。

今年2017年の方角を調べますと『北北西』です!

毎年、すぐにはピンとこない方角ばかりなので「だいたいこのあたりかな?」と感覚で探していますが、今回調べてみると、実は恵方巻の方角というのは4つの方角しかないそうです!!今年の方角である北北西の他に、東北東・西南西・南南東の3つの方角になります。恥ずかしながら知りませんでした・・・・・・。

他にも知らなかったことが多くあり、今年の節分は少し勉強になりました。