HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

自宅での過ごし方

[スタッフのつぶやき]

新型コロナにより、現在、生活にいろいろと制約がでています。

テレビなどでは、自宅での過ごし方という特集をよく目にします。

本来ですと、自宅というのはほとんどの方にとっては落ち着ける場所だと思いますが、今回のように「自分の意思とは関係なく休まされている」「自分の行動が制限されている」という状況になりますと、自宅にいることがストレスになっている方が増えているようです。

このようなときは「自分の意思で実行している」といった気持ちを持てる取り組みは非常に重要だそうです。今までやろうと思っても忙しくてできなかったこと等に取り組むこと、家にいますがあえて1日のスケジュールをたてることで、意識をかえることが大事だそうです。

意識しないとなかなかまとまった時間を作りにくいものに対して、スケジュールをたててみることは、いい機会かもしれません。