HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

今年は当てる自信があります!

[スタッフのつぶやき]

最近はこの話題で持ちきりですね・・・新型コロナウィルス『COVID-19』。

正式名称が付いたにもかかわらず、未だ日本では新型コロナウィルスで浸透しています。

皆さんは名前の由来をご存知ですか?

コロナ(COrona)

ウィルス(VIrus)

病気・疾患(Disease)

発症時期(2019)

この頭文字・数字を取ってCOVID-19になりました。

聞いたことはあるが忘れてしまった方も多いと思います。

それくらい日本ではテレビでも正式名称を言っている番組は少ないと思います。

COVID-19の辛く悲しい話はたくさん聞いていると思いますので別の話題で。笑

 

いつもは気にしたこともないのですが、今年の流行語大賞と今年の漢字1文字がどうなるのか気になってしまっています。

いつも当たらないのですが、今年は当てる自信があります!!笑

流行語大賞は『3つの密』、今年の漢字1文字は『密』ではないかと思います!

この後、どんな話題が起きてもCOVID-19を超える話題はないのではないかと思います。

まだまだ先の話ですが、『そんなこともあったね~』と笑って流行語大賞や今年の漢字1文字の発表を見られる日が来ることを願っています。