HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

6万円・・・

[スタッフのつぶやき]

悲しいニュース、残虐なニュース・・・
え?本当に???と思うような、暗~~~いニュース
ばかりが飛び交う世の中で、久々になんて素敵な話だろう!
と思う記事に目が留まりました。

沖縄の困っていた高校生に、航空券代を貸してくれた医師。
名前も聞かずに借りた高校生が医師を探し、再会を果たしたと言うものです。

お礼に「まだこれしか作れないです」と授業で作成した
文鎮に、医師の名前と感謝の言葉を刻みプレゼントしておりました。
また医師からは「お財布」がプレゼントされ、とっても粋な計らいだなぁ~と。

名前もわからない、どこの人かもわからない人を探すと言うことは、
本当に大変だろうと思う反面、メディアの力は凄いと感心すらいたしました。

こんな暖かいニュースを見ると、この世の中、
まだまだ捨てたもんじゃないなっ!と素直に思えました。