HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

引越にまつわるエトセトラ

[スタッフのつぶやき]

引越シーズン真っ盛りです。当社にも入退去の連絡が毎日たくさん来ております。

新入学や就職、転勤などでどうしてもこの時期に引っ越しが集中しがちなのはしょうがないことですが、昨今3月4月のハイシーズンのお引越しがシビアな状況だというニュースをネットで見つけました。

 
もしあらかじめ引越の予定が立っているのなら、早め早めに引越業者さんの予約をしていかないと、とんでもない金額になってしまったり、最悪引越難民になりかねない…などのなかなか怖いニュースでした。(とはいえほとんどが東京都内の話だとは思いますが)

 

自分自身、引越ずいぶんご無沙汰なのですが、最初から最後まで全部思い通りにいくことはほぼないですよね。
荷物の出し入れは業者さんにお任せできても、当日になって予想外のトラブルが起きたりなどは日常茶飯事。

 

大型ゴミを捨てるときに収集日を確認しなかったせいで捨てられず、なくなく持っていくしかなかった…
新居に持って行ったはいいものの、そのままでは使えない家電があった…

 

などなど、ハプニングを上げてしまえば切りがないのが引越しですよね。

 

どんなに慣れてもなかなかパーフェクトには行かないお引越しですが、最低でもライフラインの手続きと携帯電話と手持ちの現金、あとは窓のカーテンくらい用意しておけば、この便利な世の中大抵何とかなる気がします。

 

何もお手伝いはできませんが、これから引越予定のみなさんが少しでも素敵な新生活が送れるよう、陰ながらお祈りしています。