HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

春はまだ先

[スタッフのつぶやき]

今日はきまぐれな天気だった一日でした。

最初は雪がチラチラと舞っている程度でしたが、気が付くと視界が真っ白でいつの間にか吹雪になり、少し経つと視界は開けて雪がチラチラと舞う程度にまた戻り…を繰り返していました。「雪がやんだ!」と思い、「この隙に…」と外に出ると吹雪にみまわれ、天気にふりまわされた一日でした。札幌では、この時期にめずらしい吹雪のように感じます。

夕方になると、午前の吹雪はなかったことのように夕日が差して、晴れていました。

市内の道路状況も雪がとけてアスファルトが顔を出し、車は走りやすくなりましたが、道の側面に積まれている雪山が車道にせり出していて、車線を狭くしていて、まだまだ雪どけには時間がかかりそうです。歩道はところどころツルツル路面があり、注意が必要です。

まだまだ春は先ですね。