HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

県民性・・・

[スタッフのつぶやき]

段々と夏らしい気温になってきた北海道。でも、まだまだ寒いです。

先日、ふと見たTV番組で北海道の花見はBBQをやる(@_@;)

と言う放送に出演者の方が驚いておりましたが、驚かれている事に驚いた一人です。

へぇ~そうなんだ・・・幼い頃から当たり前過ぎて、県民性だとは気が付きませんでした。

この時期よく出る話題として、ベランダでBBQはOKか???

契約書に禁止とは書かれていないので大丈夫!・・・・と言う訳でもないようです。

集合住宅のベランダは共有部分と専有部分の顔があり、ご自宅のベランダをよ~く見て下さい。

「避難経路」と言う文字が書かれてませんか?この避難経路は共有部分に属し、

火災が発生した際には隣の方が飛び込んで来ることもありえるのです。

万が一の時を考えると、ベランダは綺麗にしておかないとなりませんね。