HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

断捨離・・・

[スタッフのつぶやき]

断捨離マイスターの【やました ひでこ】さん
今一番、興味があり、会ってみたいと思う方です

何年も前から断捨離と言う言葉を耳にするようになりました
皆さんの家の中を見渡し、不要な物はありませんか

基本中の基本ですが、まだ使えるから取ってある・・・
ではなく、使用もせず眠らせている物は処分する
なかなか勇気のいることですが、物はどんどん溢れかえり
新しい物を買ったら古い物は捨てると言うサイクルを
作り上げることが大切だと思っています
棚の奥に真新しい食器のセットが眠っているのなら、
今使っている古い食器を捨てて新しい物を使用する
そんな小さなことをやるだけで、断捨離が出来てしまいます
びちびちに詰め込むのではなく、空間を作って整理をすることで
見栄えはかなり違ってきますよ
部屋に風を通すだけで、結露の防止、カビの発生を防ぐことに
繋がって行きます
たまには、閉めっぱなしになっている扉を開けてみてください
不要な物がきっと出てくるはずです