HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

私は見ていない・・・

[スタッフのつぶやき]

賛否両論で行われた東京2020!
なんだかんだ言って、楽しませて頂きました

今大会の新種目で空手形で金メダルの
喜友名諒選手!2年前に最大の応援をしてくれていた
母にささげた金とインタビューに答えていたのが
印象的でした
表彰台には母の写真と一緒にあがっていましたね

さて、オリンピックのルールの中に
【表彰台に私物を持ち込んではいけない】
と記されているのをご存じですか?

2000年シドニーオリンピックで井上康生選手が
前の年に亡くなったお母さんの遺影と一緒に表彰台に
あがったのは有名な話です

その時、関係者から上記のルールがあることから
お腹に何か入れていると指摘を受けましたが、
遺影であることを知った係の人が
「私は何も見ていない。お腹に入れて行きなさい」
と言われ表彰台に母と一緒にあがったそうです
感動です・・・ルールはルールと思われる方も
いるとは思いますが、粋なはからいだなぁ・・・
と感じたものでした