HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

黄色の絨毯

[スタッフのつぶやき]

だんだん秋も深くなり、札幌の紅葉は終わりに近づきつつあり、葉が散ってきるところも多くなっています。

今年の春はCOVID19感染拡大に伴い、外出が出来ず桜を見ることができなかったため、紅葉だけでも堪能しようとあちこち見に行きました。

その中でも、なかなかの見応えだったのが北海道大学構内の紅葉です。

銀杏並木が有名なのですが、札幌市内に住んでいるにもかかわらず初めて見に行きました。

北海道大学構内は赤い紅葉が少なく全体的に黄色が多いのですが、構内中が紅葉しており大変見応えがありました。

銀杏並木も綺麗な黄色のトンネルになっており、沢山の人が写真撮影していました。

ゆっくり散歩も良いですが、敷地内は大変広いため、レンタサイクルを借りて色々見て回っても楽しいと思います。

毎年ライトアップを楽しめるイベント北大金葉祭(こんようさい)も今年は開催中止が決定しているようです。

来年はライトアップした銀杏並木を見に行きたいと願っています。