HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

キタキツネ・・・

[スタッフのつぶやき]

街に住みつくと言うニュースをここ数年見かけますが、
実は我が家の付近にも住みついていると思われる
キタキツネちゃんがおります。
朝方、夜に見かけることがあるのですが、
日中はおとなしくしているのか、見かけることはありません。

キツネの出没は市などに通報する必要はなく、
市でも駆除の実施はしていないんだとか・・・

ではどうする???

一定の距離を保ちながら共存する!
これが基本になるそうです。

軒下に住んでいるときは、出来るだけキツネの嫌う環境を
作ることが好ましく、自宅敷地内にキツネの糞がある場合は、
ご自身で始末をすることになります。

野良猫が減り、ネズミが増えたことにより、
街に住みつくキツネが増えているんだとか。

ご近所で見かけた時は、暖かく見守ってあげて下さい。