HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

緊急事態宣言・・・

[スタッフのつぶやき]

最初は大げさな・・・と思っていましたが、
大変な勢いで感染者が増えております。
ただ事では無いと感じています。

地下鉄、JRの乗客のマスク率もかなり増えていますが、
乗客は減っていると感じております。
まさか北海道が感染者数が一番多い事になるとは、
思ってもいませんでした。

先週末、朝一で買い物があり、ドラッグストアに行きました。
マスクを買いに行った訳ではないのですが、
商品棚が空き空きな状態\(◎o◎)/!
デマだと報道されている、トイレットペーパーやティシュペーパーが
本当にありませんでした。我が家はまだ在庫があるので、
焦って購入はしませんでしたが、レジに並んでいる人の9割が、
お一人様1点のトイレットペーパーを抱えておりました。
そしてもう一つ驚いたのが、学校が臨時休校になったせいか、
カップ麺、冷凍食品、お菓子類の棚がびっくりするぐらい空き空きでした。
令和のオイルショックか?と思えるぐらいの光景でした。

卒業式や行事、イベントも続々と中止になり、
1日も早く終息して欲しいと思います。

私は大丈夫!なんて思わず、しっかり対策を取って行きましょう!