HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

バレンタイン

[スタッフのつぶやき]

今日はバレンタインです。
チョコレートをプレゼントする人も多いと思います。
今年はどんなチョコレートを贈ろうかなと考えたり、この時期しか売ってない限定チョコを自分の為に買う人もいるかもしれませんね。

突然ですが、バレンタインデーの由来をご存知でしょうか?

バレンタインデーの「バレンタイン」とは、キリスト教司祭の名前「ウァレンティヌス」のことだそうでです。今では「聖バレンタイン」という聖人として広く知られています。
バレンタインデーといえば、日本ではチョコレートを思い浮かべる人がほとんどだと思いますが、バレンタインデーにチョコレートを贈る習慣は日本独自のものです。海外でもバレンタインデーにチョコレートを贈ることはあるようですが、カード・花束・お菓子など一つの選択肢であって、日本のようにチョコレートが主役ではないようです。

今日は日本で1年で1番チョコレートが売れる日ですね。