HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

大雨

[スタッフのつぶやき]

北海道の夏も終わりに近づいてきた今日この頃。過ごしやすい日々がやってきました。

収穫の秋ですが、今回の大雨で北海道でも一部、作物被害もでているようです。

作物といえば、自宅でも家庭菜園を少しやっています。

確か何年か前にも雨…雨…雨続きでキノコが生えるほど降った年がありました。

ちょうどジャガイモを収穫しようと思っていた矢先で…やっと晴れていざ芋ほり!

掘ったらほとんどが土の中で腐っていたようで掘った瞬間、かなりの異臭を放っていました。

思わずまた土をかけてしまいましたが、泣く泣くジャガイモは廃棄処分になりました。

農家さんは自然との折り合いが大変なんだろうな~と再認識しました。

ちなみに今年はきゅうりにズッキーニ、トマトが豊作で自己満足です。

先週末、無事にイモ掘りも終わり、今週末は芋パーティです。