HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

また腰が重い季節が・・・

[スタッフのつぶやき]

3月も中旬となりました

雪解けも進んでおり、ここまで雪がないのは大変珍しいです

しかし、寒い日と暖かい日の寒暖差が大きく、今週は雪を観測しました

春一番を観測するまでは油断ならないですね

 

札幌の中心部は雪もほとんどないため自転車を見かけることも多くなってきました

この時期から自転車に乗れるというのは珍しいと思います

ただ、風を切って走るため冬の服装は必須です 笑

 

そこで北海道で皆さんが迷うのが服装です

北海道は雪があるため靴底に滑り止めを付けており、靴底を減らさぬよう夏靴へ変えたい方が多いと思います

そのため、夏靴にして出社したものの雪が降ってしまい靴が濡れてしまう・・・

裏道は雪が解けておらず夏靴だと滑ってしまう・・・なんてこともよくある話です

 

まだ春と呼ぶには早い時期のため、靴だけを衣替えしている方が増える時期

春は待ち遠しいのですが服や靴の衣替えに苦労しなければならないと思うと腰が重くなってしまいます・・・