HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

今年は東北東だそうです

[スタッフのつぶやき]

去年あたりでしょうか?恵方巻きの売れ残り廃棄の多さが問題になっているというニュースをみました。
ここ最近恵方巻きを買うことはなくなりましたが、恵方巻きを食べる文化がなくなってしまうのは寂しいとも思います。

 

節分も北海道では落花生を投げるのが一般的?のようですが、食べ物を家の中にばらまくのは
少々抵抗がある人も少なくない気がしています。

 

そんななか「うちでは豆の代わりに犬のカリカリを投げて、犬に掃除させている」という人の話を聞いて
それぞれの家庭でそれぞれの楽しみ方があるんだなあと思わず笑ってしまいました。

 

あまり縛られずに自由なのが一番かもしれません。