HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

インフルエンザ予防に有効的??

[スタッフのつぶやき]

新年明けて早々に寒く大量の雪が降ってきました

寒いというよりは痛い!!

今年は暖冬だと噂は出ていましたがやはり北海道!このままでは終わらないのですね・・・苦笑

帳尻が合うようにできているのだと改めて考えさせられました

 

そんな中、インフルエンザが全国的に流行しています

私の周りは奇跡的に風邪やインフルエンザに感染している人はいないのですが

学校に通っているお子さんがいる家庭では学校で感染し家族もインフルエンザになってしまう方もいるのではないかと思います

学級閉鎖、または学年閉鎖になっている学校も多いようです

 

インフルエンザ予防策に歯磨きをし、口の中から菌を侵入させないようにするという方法がテレビで紹介されていました

うがいをするときもいきなりうがいをせず、まずは口をすすいでからうがいをするのが良いそうです

そんなことで予防策となるならぜひやってみようと思います

ここ数年インフルエンザには縁遠いので、予防をして今年も元気いっぱいで過ごしていきたいと思います!

皆さんもぜひこの予防策を実施し結果を教えてください 笑