HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

12月16日

[スタッフのつぶやき]

12月16日

札幌市豊平区平岸地区が全国ニュースとなりました

実は・・・ガス爆発事故の現場に遭遇

 

用事があり、いつもとは違う現場の道を通っていたところ、雷のような音が聞こえました

しかし、歩道にはたくさんの人が同じ方向を見ており、そんなに大きな雷だったのかな?と思っていました

しかし、その方向に進んでいくと車はUターン、歩行者は写真や動画撮影をしていました

現場は騒然としており、爆発した物件はもちろん、道路の反対側の店舗のガラスも割れている状態・・・

そしてガスの臭いがしはじめたところで発火

ガス臭がしている中で発火したため、消防の方も現地を離れるよう誘導していました

現地を離れ家路へ向かう間にも消防車や警察車両がたくさん現地に出動していきました

 

あれだけの事故が起きたにもかかわらず怪我で済んだことは不幸中の幸いだと言えるでしょう

おそらく誰もが飲食店からの爆発・出火だと思っていたところ、仲介業者が原因だとは・・・

これからもっと色んなことがわかってくるでしょう

 

現在も道路に瓦礫が散乱しており通行止めになっている状態です

近隣にはケ〇タッキーがあるのですが、大忙しのこの時期には痛手となっているでしょう

 

2018年は大きな事故がたくさん起きた年でした

地震による停電、電波障害、ガス爆発・・・

平和な年となることを切に願います