HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

天真爛漫・・・

[スタッフのつぶやき]

一か月ほど経ちますが、
愛ちゃんこと卓球の福原愛選手の
現役引退が発表され、残念に思ったのでは?
と感じています。

ご本人のコメントにもありましたが、
「卓球の福原選手」と呼ばれることよりも
【愛ちゃん】と呼ばれることが多く、
多くの方々は幼い頃の泣き虫愛ちゃんの印象が強く、
何よりもメディアにより3才9か月から29才の
現在までの成長を見守ってきたのではないでしょうか。
私も我が子以上の成長を見てきた気がします。

メダルを取って良かったね!
結婚するって。おめでとう!
母になるって。頑張って!

気が付くと、母心で見守っておりました。

何よりも、暗いイメージ(失礼な発言お許し下さい)の
卓球と言うスポーツが、本当に注目され、
日本の卓球が世界で通用するようになったのも、
愛ちゃんの活躍があってこそだったと思います。
引退の理由にあげておりました、若手選手の活躍が
本当に目立つようになり、スポーツニュースで放映
されると目を止めることもしばしばです。

オリンピックの選手村では、常におにぎりを作って
仲間にふるまうと言う、気遣いの出来る素敵な女性。
これからは愛ちゃんではなく、愛さんとして妻であり、
母であり、そして日本の卓球界においても
益々の活躍を期待したいと思います。