HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

これでいいのか・・・

[スタッフのつぶやき]

5月の最終土曜日は、札幌市内の多くの小学校にて
運動会が行われております。
運動会と言えば、新学期早々に行われる1番大きなイベント。
親の気合いも入ります・・・・・

しかし、今年札幌市の運動会に異変が(・。・;

市内4割の小学校が午前中に終了し、お弁当は無しとなりました。

天気を気にしながら、お弁当の用意もなかなか楽しいものでしたけどね。

10年弱前からお弁当を廃止にした小学校もちらほら見受けられ、
驚いた理由が親の負担軽減。(ですけども・・・)
お昼近くなると、校門の所にデリバリー業者がお弁当を届ける姿が見られたり、
中にはファーストフードの袋を抱えて来る方もいたようで、
見るに見かねた学校側が弁当廃止に踏み切ったと言う説もあるようです。

5月の後半になると、各スーパーでは運動会用の食材、オードブルの予約を
大きく掲げており、今年も例年通り近所のスーパーでは運動会
コーナーが出来ておりましたが・・・・・・・・淋しいものでした。
それに反して、市内の焼肉バイキングのお店では、例年以上の予約が入っており、
間違いなく満席になりますとのこと。

風にあおられながら、家族でお弁当を囲むって運動会ぐらいなのですけどね。

淋しいと感じた今日この頃・・・・