HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

平昌

[スタッフのつぶやき]

オリンピック盛り上がっていますね。

後半にさしかかり特に今週は日本人のメダル獲得が相次ぎまして、益々の盛り上がりをみせています。

開催地の平昌って今まで聞いたことがない地名でしたので、どんなところか調べてみました。

韓国といえばソウルや釜山が有名ですが、平昌はもともと韓国の中でもウインタースポーツで有名な場所で、平昌にあるスキーリゾート地は、あのペ・ヨンジュンのドラマ「冬のソナタ」の撮影地としても有名だそうです。地理的にも山が広がり、夏は避暑地・冬はスキーリゾートの地として多くの観光客が訪れる場所で、日本でいえば長野県に似ているとのことでした。

オリンピックは、今まで知らなかった地名等も知ることができる機会のひとつでもあります。オリンピックをきっかけに開催地を調べてみると、五輪関係なく行ってみたくなる都市もあり、競技以外にも興味が沸いてこれも楽しみのひとつですね。