HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

西11丁目のクオリティ

[スタッフのつぶやき]

今年も始まりました、札幌雪祭り!

会社前の会場では手塚治虫生誕90年を記念して、
手塚アニメの主人公達の雪像です。
昨年と違い、今回はプロジェクションマッピングの演出も無く、
夕方からライトアップされ、各アニメの主題歌が流れております。

市民雪像では、圧倒的に多いのがミニオンズ。
昨年の映画公開の影響が大きいのでしょうね。

さて、今回紹介したいのが西11丁目会場。
数年前まで気にもとめていなかった会場なのですが、
ここは国際コンクール会場となっており、雪祭り幕開けと同時に
雪像作りが始まり、3~4日で仕上げた作品を審査されると言うもの。
初日、真四角の雪の塊の前にこの作品を作ります!と言う模型が飾られております。
それはそれは繊細な作品多く、これを雪で表現出来るの?と思う物も・・・

出来るのですよ!!!

本当に忠実に再現された雪像達が並びます。
クオリティ高っ\(◎o◎)/!

参加者には雪と無縁の国の方もおり、彫刻家、美術家の他にも料理人の方も
参加されているようです。

端の会場なので、なかなか足を運びにくいかも知れませんが、
是非一度、西11丁目会場をご覧になってください。