HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

強風注意

[スタッフのつぶやき]

札幌は、朝から大荒の天気です。

強風だけではなく雨も降っていて、通行中の人達のカサが反転したり折れたりして、カサをさすこともできず、ずぶ濡れの人もいました。

道のあちこちに壊れたカサや三角コーン等の軽い物飛ばされていて、強風で車道に飛ばされて走行中の車にぶつかりそうになることも・・・札幌でこの時期のここまでの強風は、なかなかないことではないでしょうか。

冬時期ですと吹雪を何度も経験しているので、雪でカサをさすことも、道にある軽い物(三角コーン等)も風で飛ばされることもほとんどないので、今日の強風のように、カサや道にあるものが風で飛ばされる危険はあまり感じられないのかな思います。

このあとの天気、強風も落ち着いてくるそうですが、外出の際はくれぐれも用心してください。