HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

ハロウィン

[スタッフのつぶやき]

日本でも年々派手さがましてきたハロウィン。
近所の商店街でもイベントが行われ、仮装した子供たちが

Trick or Treat

と言いながら、お菓子を貰っている姿が見られます。

日本のハロウィンの先駆けとも言える東京ディズニーリゾートでも
ランタンを持っているキャストさんに

Trick or Treat

と言いますと、

Happy Halloween

と言いながらアメをくれます。そのキャストさんを探すのも大変ですけどね。

最寄が舞浜駅の友人が言っていました・・・・この時期の駅の混雑ぶりは、
どのイベントよりも酷い・・・と、ぼやいていたことがありました。

今では色々なところでイベントが開催されるようになりましたね。

余談ですが・・・転勤でニューヨークにいる友人が、10/31に出社すると
社内が墓場になっており、数名の従業員がゾンビになって倒れていると言う
演出&ハロウィン用のお菓子や飲み物があったとか・・・
何よりも友人が驚いたのは、就業時間になるとそのゾンビたちは、
何も無かったように働きだした事だったそうです。