HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

驚きの大音量・・・

[スタッフのつぶやき]

夏の風物詩の一つ蝉。

見た目はとってもグロテスクで、ちょっと引いてしまうお虫様。

北海道では時折聞こえる蝉の声に耳を傾け、あぁ~夏ですね~

なんて思う事もしばしば。

先日、関東方面に行くことがあり、まぁまぁ驚きました・・・

どこもかしこも蝉声が響いており、会話の妨げにまでなるぐらい。

あまりに壮絶な鳴き声に、うるさぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!と、

叫びたくぐらいでした・・・けして、大げさでは無いと思う。

響き渡っている声に対して、全く蝉の姿が見せず、何度も木々に

目を当ててみましたが、結局発見は出来ませんでした。

しかしとある夜、飲食店の立ち並ぶ場所で食事後お店を出たところ、

私の足になんとも言えない感触が・・・とたんに、

 

ジジジジジジジジッ

 

それはそれは大慌て。履いていたサンダルを脱ぎ捨て、その物体を

確認することも出来ないぐらい大慌て。その姿を見ていた友人は

大笑いしながら、物体を確認し・・・・・・・蝉だよ・・・・・

いやぁーーーーなんで私の足の蝉が停まるわけ???

今年度最高のパニックでした。