HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

春めいてきました

[スタッフのつぶやき]

なんだか、春が近づいてきているのが感じられる季節になりました✿

気温もマイナス気温になる日が極端に少なくなり、

天気予報からは雪だるまマークも少なくなり、

道の雪もすっかり少なってまいりました。

以前、東京からこの時期に遊びに来た友人が、道路の横にある黒い

かたまりは何?と聞かれた事があり・・・・

雪は白とイメージしている方には、春先の積まれた雪は埃をかぶり

黒くなると思ってはいなかったようです。そのシーズンを終えて黒く

なった雪たちが無くなると、いよいよ北海道の春が始まります。

今年は12月の大雪のインパクトが強かったせいか、雪の多い1年になると

思っておりましたが、蓋を開いてみると昨年と同等もしくは少ないぐらいに

終わったと報道されておりました。

しかし、北海道の冬はそんなに優しくないので、もしかするとこの後大雪になるのかも・・・

それだけは嫌だなぁ~このまま、春になってほしいと願います。