HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

ジュエリーアイス

[スタッフのつぶやき]

最近の札幌は雪が降ってもそれほどではなく、落ち着いた天気・・・と思っていたら今日は降ったり止んだりを繰り返してますね。

今シーズン初雪から早3ヶ月が経とうとしてますが、毎日毎日足場の悪い道を歩いていると雪はもういいよ・・・となってしまいますよね。笑

とは言っても雪まつりはこれからですし、まだまだ雪の季節は終わりそうにないのですが・・・。

 

 

そこで雪に嫌気がさしてる方へ耳寄りな情報です!笑

ジュエリーアイス」ってご存知ですか?

簡単に言ってしまえば海岸に打ち上げられた氷の塊のことですが、これが朝日や夕日を浴びて光ると宝石のようにキラキラしてとってもキレイな光景なんです。

場所は豊頃町大津地区の海岸で、十勝川の氷が割れて海に流れ出たものが打ち上げられてジュエリーアイスになるようですね。

近年人気が高まっており、今年からジュエリーアイスを見に行くツアーも開催されるそうで、個人的にはものすごく行ってみたいです。笑

場所が場所なだけに、札幌から向かうのはそれなりの時間がかかりそうですが・・・一見の価値はありそうですよね。

 

ジュエリーアイスが見れる期間は大体1月中旬~2月中旬ぐらいらしいですよ。

雪はもういいよ!!って方、一旦雪から離れて氷を見に行くのはいかがですか?(^^)