HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

種目名は「スポーツクライミング」

[スタッフのつぶやき]

ここ最近すっかり体がなまりっぱなしで、階段をのぼるたびに日々老人に近づいていると恐怖を覚える日々です。
体が硬くなったなぁと実感することも多くて、もっと運動しなくては!と思ってはいるもののなかなか実行に移せずにいます。

 

表だってはっきりと「あんた太ったね!」と言ってくれる親切な友人も持ち合わせていないので…。

 

そんななか興味を持っているのがボルダリングです。

 

イボイボのついた壁をひょいひょいのぼる姿がかっこいいなぁと。

 

アスレチックの延長のようなイメージでしたが、今はスポーツとしてなかなかの人気を博しているようで、東京オリンピックでも正式種目に選ばれたと小耳にはさみました。

 

札幌市内でも何ヶ所かボルダリングのできる場所があるみたいですね^^

 

機会があれば、レジャー感覚でチャレンジしたいと思う今日この頃です。