HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

おめでとうコンサドーレ! J2優勝&J1昇格

[スタッフのつぶやき]

昨日の札幌は盛り上がりイベントがたくさんありましたね。

 

午前は、日本ハムファイターズの優勝パレード。

午後は、北海道コンサドーレ札幌のリーグ最終戦。

 

大賑わいの中、笑顔で手を振っているファイターズ選手の皆さんをテレビ画面越しに見ながら、私はコンサドーレ最終戦のためにいそいそと出かける準備をしておりました^^

ホームで行うコンサドーレの試合はちょくちょく行っているのですが、私が行くときの観客数は毎回1万人前後なのに、昨日はさすが最終戦とだけあって、3万人を超えていました。

札幌ドームの中に入るだけでも一苦労でしたよ><

 

サポーターの応援もやはりいつもより気合い入っていて、

私も一生懸命応援しながら試合を観ていました。

 

結果は0-0の引き分け。

引き分け以上ならJ2優勝&J1昇格は確定だったので、引き分けでもよかったのですが・・・。

試合最後の5分ぐらい、コンサドーレはずーーーっとパス回しで時間稼ぎ。。

相手の金沢もボールを奪いに来ない。。

確かに、引き分け以上でよければリスクを冒してまで1点決めなくてもいい、という考えはわかるのですが・・・。

やはり観客としては、ちょっとガッカリしてしまいました><

どうせなら1点決めて、わーーー!!優勝だーーー!!昇格だーーー!!が良かったです><笑

 

でも、優勝&昇格に変わりはない!

おめでとうコンサドーレ!!(^o^)

J1での試合も頑張ってください。楽しみにしています!!