HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

冬に向けて・・・

[スタッフのつぶやき]

先週、札幌では風物詩の雪虫がふわふわ飛んでましたね。

・・・と思いきや、その3日後に本当に初雪が。

よく「雪虫が目撃されてから1週間~10日間で初雪が降る」なんて言われてますが、

今年も本当にその通りになってくれました。

あの虫達はすごいですね。何を感じ取って初雪の前に一斉に飛び立つんでしょうか?

気になってネットで調べてみましたが、雪虫と初雪の関連性は解明されてないそうですね。

それでも、雪虫が飛んだら冬支度開始の合図にはなりますからありがたいです。

 

 

冬支度といえば、弊社管理物件にお引越しされてから初めてストーブを点けられる方もいらっしゃると思います。

もしストーブの電源を点けてもストーブが点かなかった場合、今一度「入居時に暖房開栓の手続きをしたか」をご確認ください。

電気や水道と同様に、暖房の開栓手続きが終わっていないと、ストーブを点けることはできません。

仲介業者さんからの説明や、ご入居時にお渡ししているファイルの中にも関連資料は入れておりますが、ご入居された時期によっては開栓手続きをしないまま冬に突入されている方もいらっしゃるかと思います。

最近増えているお問い合わせ内容でもありますので、今一度ご確認いただければと思います。

 

 

最近は本当に冷えてきましたので、皆様も風邪をひかれないよう、体調には十分気を付けてお過ごしくださいね。