HAITI AGENT

  • HOME
  • BLOG スタッフブログ

BLOG
スタッフブログ

9月1日は「防災の日」です。

[スタッフのつぶやき]

大きな災害に備えて、食料の備蓄をされている方も多いかと思います。

大手食品メーカーが推奨している、食べながら備えるローリングストック法というものがあるそうです。

ローリングストックとは、普段から使用している日用品を多めにストックしておき
使用した分を小まめに補充しながら有事の際には非常用としても活用する方法のことです。

非常用の食品は味気ないですし
「気付いたらほとんどの食品が賞味期限を過ぎていて、ごっそりと捨てました」
ということがなくなるはずですね。
日常的に消費している商品を備蓄に回すのであれば難しくありません。
わざわざ大手メーカーに推奨されなくても実施されてる方はいらっしゃると思いますが
防災意識を身近に感じられるいい方法だと思いました。